部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

ブログが月間1000pvを超えたけど、いまいち手応えがない話。

こんにちは。

大学の授業がなく時間だけは無駄にあるので、一日一記事ブログを書いてみようとチャレンジしているのですが、今日は書くことが思いつきませんでした。ということで、ブログ運営的な記事を書いてみます。広告とか貼ってないので収益はゼロなんですけどね。

 

はい。8月後半に資格試験の重圧から逃れたいがためにひっそりとはじめたこのブログ、8月〜9月の間は1日あたり10pv〜30pvしかなくて、「初心者にしてもアクセス少なすぎないですか?」と感じていました。

ところが、10月のはじめに配信されたカスタムキャストの記事をなんとなーく書いたところ、Googleの検索上位に表示されたらしく3日ほど50PVを超えるくらいで安定するようになりました。

カスタムキャストの熱が少し冷めたかなーという頃合いで、実験的にシャニマスの攻略記事を自分の持っているツイッターにアップしてみたところ、毎日100pvを大きく超えて、10月の前半のうちに1000pvをさくっと超えました。おめでたーい!収益はゼロなんですけど。

 

思ったこと。

攻略記事がタイトルを変えても内容を充実させてもGoogleの検索の上位にならないのでSEOって難しいな、と思いました。

それと同時にツイッターのすごさを感じました。あんまりツイッターと連携させるつもりはないんですけどね。

 

ほとんど2つの記事でpvを稼いでいる状態なので、他にもアクセスを集められる記事を書きたいなぁ、と思いました。

1000pvを超えたけど、なんか釈然としない。そんな感じです。

 

ではでは。