部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

関東イルミネーション探訪 あしかがフラワーパーク編(画像19枚あり)

こんにちは。

今日は「日本三大イルミネーション」「三年連続全国一位」と名高い、あしかがフラワーパークを紹介します。

最近、JR両毛線に「あしかがフラワーパーク駅」ができたのでアクセス抜群。18きっぷでもこれますね。

f:id:booktriper:20181209063253j:image

夕方に入園。すでにライトアップが始まっています。


f:id:booktriper:20181209063355j:image

f:id:booktriper:20181209063352j:image

入り口からぐるっと一周することができるのですが、自分は反時計回りでイルミを見ることに。

最初は森の動物園。画像のふくろう以外にも、ライオンやキリンもいたりします。


f:id:booktriper:20181209063633j:image

f:id:booktriper:20181209063636j:image

光のトンネル。カメラの明るさを最大まで下げると、星が一面に見えるような写真が撮れます。


f:id:booktriper:20181210192339j:image

f:id:booktriper:20181210192344j:image

あしかがフラワーパークといえば、この水面に浮かぶピラミッドです。たぶん毎年見ることができます。


f:id:booktriper:20181210192502j:image

f:id:booktriper:20181210192632j:image

お城もあります。カップル御用達という感じです。インスタ映えを狙いましょう。


f:id:booktriper:20181210192734j:image

f:id:booktriper:20181210192738j:image

f:id:booktriper:20181210192743j:image

季節ごとに違う色のイルミが光るエリア。ちなみに「春」の文字はどこを探しても見当たりませんでした。なんで。


f:id:booktriper:20181210193010j:image

f:id:booktriper:20181210193014j:image

クジラや風景らしきイルミネーションも。f:id:booktriper:20181210193219j:image

藤のエリアは、一面青にライトアップされます。そうそう、春には本物の藤を見ることができます。

あしかがフラワーパークは、ほんとうにいろんなエリアがあって迷子になりそうです。


f:id:booktriper:20181210193639j:image

f:id:booktriper:20181210193636j:image

さて、イルミの写真はお腹いっぱいだと思うので、食べ物のコーナー。(?)

栃木県といえば、いもフライです。自分のおばあちゃんは栃木県出身なのですが、このいもフライをよく作ってくれて、じゃがいもが大好物なのです。売っているのを見つけて、秒で買いました。

右はスープ。たしかクラムチャウダーだったと思います。寒い冬にぴったりのあたたかさ。おいしかったです。

f:id:booktriper:20181210194044j:image

出入り口付近には、地元の学生などがつくったイルミの展示もありました。素人のつくったイルミも見ごたえがあります。

最後に、インスタ映えする写真を載せて、終わります。

f:id:booktriper:20181210194236j:image

みなさん、行ってみてくださいね。