部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

船なのに県道?赤岩渡船を利用してみました。

こんにちは。

埼玉県熊谷市群馬県の間にある利根川を渡ることのできる、赤岩渡船に乗ってみたときの記録です。

諸事情で群馬県から埼玉県に渡る機会があって、どうせならと足を伸ばしてみました。


f:id:booktriper:20190121201459j:image

f:id:booktriper:20190121201814j:image

基本は群馬県側に船があって、近くの小屋に船主さんがいるので「向こうに渡りたいです。」と声をかけると、載せてもらえます。

公道なので、もちろん無料です。


f:id:booktriper:20190121201728j:image

f:id:booktriper:20190121201724j:image

ライフジャケットを着て、出発。

f:id:booktriper:20190121202423j:image

景色を眺めながら、川を渡ります。5分くらいで、埼玉県側に到着します。

向こう岸には自転車に乗ったお兄さんが待っていました。自転車も乗せていいんですね。

f:id:booktriper:20190121202536j:image

赤岩渡船についての解説。

江戸時代から利根川の水運の要衝だったそうです。県営になったのは大正時代だそうです。すごい歴史がありました。

f:id:booktriper:20190121203900j:image

埼玉県側の近くにはグライダー滑空場があり、エモい写真が撮れたので、最後に乗っけておきます。

貴重な体験ができるので、埼玉県と群馬県を渡る用事がある方は、ぜひ利用してみてくださいね。

ではでは。