部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

【想ひいろは】杜野 凛世でtrueEND ボーカルビジュアル その3

こんにちは。先ほどボーカルビジュアルのりんぜちゃんができたため、載せてみます。

f:id:booktriper:20180914170109p:image編成はこんな感じです。いつものメンバーすぎますね。

f:id:booktriper:20180914170115p:imageシーズン1終了時のステータスです。ラジオを連発しました。いまいちステータスが伸びませんでした。

f:id:booktriper:20180914170119p:imageシーズン2終了時のステータスです。ビジュアルはそこそこ伸びたものの、ボーカルが全然です、本当はボーカルも200を超えるくらいはほしいです。2極にあるまじきステータスですね。

f:id:booktriper:20180914170123p:imageシーズン3終了時のステータスです。ボーカルが全然伸びませんでした。

それから、wing攻略という点から考えると、バフ系と注目度アップ系のスキルは概して使いにくいです。例えばこの場合だと、ビジュアルの攻撃できる手札が「りんぜ2.5倍」「咲耶2.5倍」「霧子2倍」の3枚しか無くなっちゃうんですよね。ビジュアルバフを使ったとして、攻撃できる3枚のうち2枚は来てくれないとバフをした意味がなくなっちゃうんです。それでいて、注目度アップでメンタルを削られてパーフェクトが出しにくくなるという…。

f:id:booktriper:20180914170128p:imageシーズン4終了時のステータスです。幸い10万オーディションを2回クリアして週に余裕ができたので、真乃ちゃんのボーカルマスタリーを2回発動させてボーカルを400代台に載せましたが、それでも430が2つでは、正直心もとないですね。

f:id:booktriper:20180914170133p:image一応、流行に恵まれ(?)優勝はできました。

f:id:booktriper:20180914170139p:image最終的なステータスはこんな感じです。スキルポイントが380ほどあったため、パネルはそれなりに取れました。ちなみに、りんぜちゃんのtrueENDはどれもかわいくて好きです。

そろそろ実演編のデータが蓄積してきたので、今度はオーディションの解説動画でも撮ってみましょうか。

 

ゲーム権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  ©BXD Inc.

 

↑アプリ「グリモア」では、シャニマス公式4コマでおなじみギミー先生の4コママンガを280話分!読むことができます