部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のごあいさつ。

こんにちは。 2018年もそろそろ終わりということで、今年のブログの総括をします。 8月の半ばに、資格試験の勉強から逃れるためになんとなく始めたブログ。簿記・観光・ゲームの3本柱でやろうと思っていたのですが、今ではほとんど観光・ゲームの記事になっ…

デレステのBEYOND THE STARLIGHTがスクショの宝庫というはなし。

こんにちは。デレマス6thライブが終わってから、デレマスに関してすっかり抜け殻のようになっています(飽きたとかではなく!)。 さて、前々からデレステのBEYOND THE STARLIGHTという曲がだいすきで暇があっては踊らせてスクショをして楽しんでいたのですが…

シャニマスイベント「オペレーション・サンタ」で、ユニットを越えた絡みまとめ。

こんばんは。 本日(12/14)、ハロウィンぶりにシャニマスのストーリーイベントが実装されました。 前々から生配信などでユニットを越えた絡みがあることは示唆されていましたが、実際にどのくらい絡みがあったのか、まとめていきます。 1つだけルール。対面…

関東イルミネーション探訪 御殿場時之栖編(画像11枚あり)

こんばんは。 静岡県はギリギリ関東です。特に御殿場とかほぼ神奈川ですしね。ということで、今回は御殿場の時之栖というイルミネーションを紹介します。(この日はスマホの充電が途中で切れてしまったので、画像少なめです。すみません。) 時之栖(ときのすみ…

関東イルミネーション探訪 東武動物公園編(画像16枚あり)

こんにちは。 今日は東武動物公園のイルミネーションを紹介します。埼玉県の北寄りに位置します。東武動物公園駅という最寄駅があるため、電車でのアクセスも可能です。(公式サイトによると、渋谷から電車を乗り継いで80分らしいです。) 動物園エリアと遊園…

レンタカーで四国旅 その2 沈下橋と一級河川

こんにちは。今回は、四国旅の続きです。いつか書こうと思っていたのですが、遅筆なのでその1からだいぶ時間が経ってしまいました。 さて、高知駅周辺の宿に泊まって、朝は車で30分くらいの、桂浜に向かいます。駐車場は無料でした。 入り口には5メートル超…

関東イルミネーション探訪 あしかがフラワーパーク編(画像19枚あり)

こんにちは。 今日は「日本三大イルミネーション」「三年連続全国一位」と名高い、あしかがフラワーパークを紹介します。 最近、JR両毛線に「あしかがフラワーパーク駅」ができたのでアクセス抜群。18きっぷでもこれますね。 夕方に入園。すでにライトアップ…