部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニマスtrue攻略 (手持ちの)全プロデュースアイドルにコメント(おすすめサポート)

こんにちは。 プロデュースアイドルについて、自分用のメモも兼ねて、コメントをつけていきます。 SRで使いやすい、強いと感じたものには使いやすい。と書いておきます。 はづきさんを誰に使うか迷った時などに参考にしてみてください。 ボーカルビジュアル…

シャニマスtrue攻略 (手持ちの)全サポートアイドルにコメント

追記)2019/2/3更新しました!!!!正直年明けてからサボってて申し訳ありません、、、、、 こんにちは。 自分用のメモも兼ねて、手持ちのサポートカードをズラーーーっと並べて、解説というかコメントをつけてみようと思います。 はじめに ボーカル編 ダン…

はてなブログ無料版だけどAmazonアソシエイトに受かった。

こんにちは。 最近ブログに書くネタが思いつかなくてのんびり過ごしていました。もちろん、部屋で。 で、手元にある好きな本とか紹介しようかな〜と思ってAmazonのリンクを貼ろうとしたのですが、どうせなら〜と思ってアソシエイトに登録申請してみました。…

SSR【杜野凛世の印象派】杜野 凛世でTrueEnd ボーカルビジュアル2極

こんばんは。 ガシャが更新されて110連、本日誕生日の凛世ちゃんをお迎えしました。さっそくTrueに挑戦です。 あと、ガシャを引きまくったおかげで真乃ちゃんが4凸になりました。ガシャ産SSRが4凸するのははじめてです。どんな使い心地でしょうか。 シーズン…

クリスマス代行サービス。

「クリぼっち様、必見!あなたの考えた理想のクリスマスプランを、私が代わりに楽しみます!費用はいただきません。お名前もお聞きしません。気になる方は、こちらのTwitterアカウント@〜〜〜〜まで。」 ツイッターを眺めていると、どこからかそんなツイート…

ローソンのデレマスコラボで買ったお菓子 レビュー

おはようございます。 ツイッターのタイムラインで「今日からデレマスとのコラボでクリアファイルやアクリルキーホルダーがもらえるよ」という情報を見かけ、なんとなく暇なので、買ってきました。 お菓子3つ(最安300円程度)でクリアファイルが1種類、ユンケ…

ブログが月間1000pvを超えたけど、いまいち手応えがない話。

こんにちは。 大学の授業がなく時間だけは無駄にあるので、一日一記事ブログを書いてみようとチャレンジしているのですが、今日は書くことが思いつきませんでした。ということで、ブログ運営的な記事を書いてみます。広告とか貼ってないので収益はゼロなんで…

会計士試験用の安い電卓。

こんにちは。 絶対にアクセスが集まらないことでおなじみ、簿記やら会計やらのお話です。 簿記や会計士試験などでは、それなりにちゃんとした電卓が必須です。M+、M-、RM、GT、ルート機能あたりですね。でも、簿記を始めたばかりの初心者って「M+ってなに?G…

ナナシス(Tokyo 7th シスターズ)のオススメな曲7選!

こんにちは。 2018年10月20日と21日に4thライブが開催されるナナシス。自分の周りには、名前を聞いたことはあれど実際にコンテンツに触れている人はほぼ幻というスマホアイドルゲームです。ゲームのアクティブ数が5千とも1万とも言われているようです。 そん…

アメリカのハリケーンの名前と、それぞれの名前の有名な人を調べてみた。

こんにちは。といってもこれを書いている自分は真夜中なんですけど。 ハリケーン「マイケル」がいまアメリカで猛威を振るっているそうです。なんで暴風雨に名前をつけるのかな?と思ったので、そこらへんについて調べてみました。 なんで名前をつけるの? 日…

獣になれない私たち 1話 感想【ネタバレあり】

おはようございます。 普段は全然ドラマを見ないのですが、個人的に興味があるドラマなので、レビューをしてみようと思います。今日は第1話です。 バーで、晶(ガッキー)のカップルと恒星(松田龍平さん)のカップルが出会うシーンから始まります。 そんなこん…

SR【ぐうぜんBOOKS】櫻木 真乃でTrue Endを見ました。(ボーカルビジュアル2極)

こんばんは。 甘奈ちゃんに続いてSR真乃ちゃんでもtrueができたので、置いておきます。 説明不要のマスタリー軍団です。 シーズン1終了時のステータスです。ビジュアルレッスンを2回やったらファン数が間に合わなくて、オーディションをやってしまいました。…

10月10日は十時の日なので、とときんのスクショ10選。

こんにちは。デレマスキャラの中で、とときんが一番好きなので今日はとときんのスクショをひたすら置いていきます。 まずは「絶対特権主張しますっ!」から。このきりっとした顔が良いです。 「世直しセクシーギルティ」より。とときんがパーティタイムゴー…

SR【甜花ちゃんといっしょ☆】大崎 甘奈でtrueENDを見ました。(ボーカルビジュアル2極) その5

こんにちは。昼寝をして起きたら急に甘奈ちゃんが来たので、「今回はガシャをひかないから…その手には乗らないから……」と呟きながらガシャを引いてしまいました。今回は実演編の1つです。 はい、全員マスタリーですね。 シーズン1終了時のステータスです。メ…

新三郷のコストコが倉庫でデカくて楽しすぎた。(初体験レビュー)

こんにちは。 自分はコストコ会員ではないのですが、このまえ知人に誘われてコストコに行く機会があって楽しかったので、そのレポートをしてみようと思います。 舞台は、埼玉県新三郷のコストコです。駐車場に車を止めてさっそく入店!と思ったら、でっかい…

デレステ3周年イベントで前橋に行ったら、なぜかシャニマスの樹里ちゃんになった

こんにちは。 2018年9月8日と9月9日に、前橋グリーンドームで「SS3A」というデレステ3周年記念イベントが開催されました。2日目に参加してきたので、そのことを旅行記ついでにブログに書き残しておこうと思います。でも旅行記ってアクセス来ないんですよね、…

外房線の旅〜御宿とツキノサバクのナゾ〜

こんにちは。 secret base 〜君がくれたもの〜 みたいなタイトルですが、9月のはじめに外房線を旅してきました。その旅行記を今さらながら書いてみようと思います。 旅の発端は、18きっぷが一日分余っていて、期限が切れそうだったことです。 「部屋から発信…

全人類、秋ドラマ「獣になれない私たち」の根元恒星に着目すべし。

こんばんは。 自分はドラマを普段ほとんど見ない(なぜか夏のハゲタカは見た)のですが、何やら気になるドラマを発見してしまいました。 「獣になれない私たち」です。 深海晶、30歳。 「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ、愛されている女。 でもそ…

シャニマスの魅力 その4 ファッションのセンスが抜群

こんにちは。今回はシャニマスのファッションについてお話をしてみようと思います。 見てもらうのが早いと思うので、例として真乃ちゃんにスポットを当てて、さっそく画像をぺたぺた。 これが初期(4月)の真乃ちゃんSSRの服です。春っぽい雰囲気でかわいいで…

シャニマスの魅力 その3 好きなストーリー5選

こんにちは。昨日なんとなーくカスタムキャストの記事を投稿したら、今までで一番PVが多かったページの3倍くらいを叩き出していました。「新鮮なネタはPVが伸びやすいんだなぁ〜」と実感しました。 さてさて、今回は、シャニマスのストーリー(あるいはコミュ…

progateでプログラミング 3プロ目

アプリ版をやっているのですが、無料版だと1日でやることが終わってしまって逆に3日坊主になりかけたので、10月入ってすぐに課金しました。1000円ってよく考えるととても安いですよね。 そういえば、「英語は17億人に通じるけど、絵は70億人に通じる」みたい…

カスタムキャスト、やってみました。(目の色の変え方の解説あり)

10月4日に配信されたVtuberになれるアプリ、カスタムキャストをやってみました。 開くとこんな感じの画面になっています。今回は、トップ画面の右の子を自分好みにカスタマイズしてみます。さっそく、カスタム画面をお見せしましょう。 髪の色をピンクにして…

シャニマスの魅力 その2 イラスト編 個人的にお気に入りなイラスト5選

こんばんは。今日は、シャニマスのイラストのクオリティが半端なく高いというお話をしてみようと思います。 いきなりですが、真ん中あたりの赤丸がついている女の子(三峰ちゃん)、リスト内の拡大イラストだと「うわ〜寝てるな〜」という感想くらいしかないと…