部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シャニマス攻略 思い出アピール火力の研究

こんにちは。 果穂ちゃんの思い出アピールの火力について検証してみたときの記録を書いてみます。火力の正確な計算式はネットで一応見つかるのですが、そこまで厳密にやるのは面倒だったので実数値でどのくらいかなー、と。何かしらの参考にはなると思います…

監査論セレクト30題 の使い方。(レビュー)

こんにちは。会計士試験の論文過年度生です。 はじめに ②例題30題の使い方 ①重要論点の総まとめの使い方 ③過去問数題と出題論点の使い方 一番の魅力 おわりに はじめに 最近、市販の「監査論 セレクト30題」という本を買いました。 市販で唯一といってもいい…

船なのに県道?赤岩渡船を利用してみました。

こんにちは。 埼玉県熊谷市と群馬県の間にある利根川を渡ることのできる、赤岩渡船に乗ってみたときの記録です。 諸事情で群馬県から埼玉県に渡る機会があって、どうせならと足を伸ばしてみました。 基本は群馬県側に船があって、近くの小屋に船主さんがいる…

【よそゆき顔のセレナーデ】桑山千雪でtrue endを見ました。

こんにちは。 久しぶりに、true攻略の実演編をやってみようと思います。 去年と全く同じような内容では面白くないので、今回は具体的なレッスン・お仕事の回数を書いてみます。どなたかの参考になれば。 いつも通り2極です。果穂ちゃんとちょこちゃんはダン…

シャニマス1stライブに向けて 各アイドルとユニットのカラー紹介。

こんにちは。 2019年3月9日と10日に、アイドルマスターシャイニーカラーズはじめてのライブが行われます。 CDのリリイベはあったものの、ライブイベントに参加するのは初めてという方が大半だと思います。自分もですけど。というか現地当たってないですけど…

埼玉県の、本庄さざえ堂に行ってきた。(画像7枚あり)

こんにちは。 年明けに埼玉県本庄市にあるさざえ堂に行ってきたので、レビューです。 正式名称を「百体観音堂」といい、「〒367-0214 埼玉県本庄市児玉町小平661−2」にあります。 とてものどかな場所です。 近くの「本庄市観光農業センター」に無料の駐…

シャニマスプチ攻略 営業のススメ

こんにちは。 無課金の人でも営業の枠を開けられるよ、というおはなしです。 課金している方、あるいはすでに知っている方はこの記事を読んでもなにも得るものは無いと思います。 12月に追加された営業機能。時間ごとに3種類の営業がありますが、一番時間が…

茨城県の、もみじ寺に行ってきた。(写真10枚あり)

こんにちは。 ブログに書くことがないので、最近お出かけしたところをぽつぽつと紹介していこうと思います。 第一弾はもみじ寺。最近といっても紅葉の時期の話ですけどね。来年の秋頃とか、誰かが検索して参考にしてくれたら嬉しいです。 もみじ寺は、茨城県…

思い出アピールで追撃できるアイドル一覧

2019/1/26追記)思い出5効果でバフ→リンクアピールで追撃の場合、バフはそのターンの間は載らないみたいです。記事を修正しました。 こんにちは。 12月21日〜12月25日のフェスでは、審査員のゲージが普段よりも大幅にアップしていました(自分の認識できた範囲…

シャニマス攻略 グレードフェス(グレフェス)でレベル7に到達したので、プチ解説。

2019/3/16追記)2月の調整以降、審査員の体力が大幅に増えましたが果穂ちゃんは現役です!立ち回りも基本的に変わりません。急いで思い出を撃つ必要がなくなったので、ちょこ先輩のバフか夏葉さんのバフを「最低2つ、できれば3つ」かけるようになりました。そ…