部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デレ6th名古屋公演の前日なので、やってくれたら気絶する曲をリストアップ。

こんにちは。 6th名古屋もいよいよです。埼玉公演では春、夏の曲をやったので、名古屋では秋、冬の曲が来ることが容易に予想できますね。 ということで、今回も個人的に聴くことができたら嬉しくて気絶しちゃう!そんな曲をリストアップしてみます。 まずは…

iPhoneとコンビニでアイマス名刺をつくる。

2019/3/2追記)アイマス名刺を「作成する」記事を書いてみました。この記事はどちらかといえば「コンビニで印刷をする」記事なので、合わせて読んでいただけたら嬉しいです。 heyakarahasshin.hatenablog.com こんにちは。 デレマス6thライブが近いということ…

関東イルミネーション探訪 相模湖イルミリオン編(画像7枚あり)

こんばんは。 今回は、神奈川県の相模原市にある、相模湖イルミリオンを紹介します。公共機関を使ってアクセスするのであれば、グーグルで「○○駅から相模湖駅」と検索してみましょう。 新宿駅からだと、中央線でもアクセスできますが、京王線で高尾まで行っ…

関東イルミネーション探訪 東京ドームシティ編(画像11枚あり)

こんにちは。 水道橋・東京ドームのおひざもと、東京ドームシティでは、冬季にイルミネーションを見ることができます。入場料は、ありません。お得。 JR中央線の水道橋駅を降りて、東京ドーム方向に数分歩くと、イルミネーションが始まります。 近代的なトン…

関東イルミネーション探訪 東京ドイツ村編(画像16枚あり)

こんにちは。 自分は、諸事情によりイルミネーションを見にいく機会が多いのですが、誰かの役に立てばと思って紹介してみます。 今回は、「東京ドイツ村」です。 東京ドイツ村は、千葉県の東京湾寄り、チーバくんのお腹のあたりに位置します。 東京23区から…

レンタカーで四国の旅 その1 かずら橋の恐怖 費用も紹介。

こんばんは。 2018年10月に四国をレンタカーで旅をしました。その記録を書いてみます。 ルートと料金 神戸→徳島駅周辺 5350円 阿波踊り会館の駐車場には300円 中華そばいのたに 徳島ラーメン肉大盛り 650円 徳島駅周辺→祖谷渓入り口周辺 2120円 かずら橋駐車…

デレ6th埼玉公演の前日なので、やってくれたら気絶する曲をリストアップ。

こんにちは。 題の通りです。 最初に出演メンバーを確認して、さっそく本題に入ります。 ①リトルリドル 5thライブの埼玉公演でもやったのですが、メンバーが揃っていなかったこととか、若干音ズレがあったように感じたこととか、そもそも当時フルを聴くのが…

昼行バス「JRバス東海道昼特急」に乗ってみました。

こんにちは。 このまえ関東から関西に行ったのですが、なんとなーく夜行バスでなくて昼行バスで行ってみることにしました。夜行バスって窓が締め切られててなんか窮屈なんですよね、、、 東京⇔大阪の昼行バスを調べたところ何社かありましたが、JRバスは「2…