部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のごあいさつ。

こんにちは。 2018年もそろそろ終わりということで、今年のブログの総括をします。 8月の半ばに、資格試験の勉強から逃れるためになんとなく始めたブログ。簿記・観光・ゲームの3本柱でやろうと思っていたのですが、今ではほとんど観光・ゲームの記事になっ…

デレステのBEYOND THE STARLIGHTがスクショの宝庫というはなし。

こんにちは。デレマス6thライブが終わってから、デレマスに関してすっかり抜け殻のようになっています(飽きたとかではなく!)。 さて、前々からデレステのBEYOND THE STARLIGHTという曲がだいすきで暇があっては踊らせてスクショをして楽しんでいたのですが…

シャニマスイベント「オペレーション・サンタ」で、ユニットを越えた絡みまとめ。

こんばんは。 本日(12/14)、ハロウィンぶりにシャニマスのストーリーイベントが実装されました。 前々から生配信などでユニットを越えた絡みがあることは示唆されていましたが、実際にどのくらい絡みがあったのか、まとめていきます。 1つだけルール。対面…

関東イルミネーション探訪 御殿場時之栖編(画像11枚あり)

こんばんは。 静岡県はギリギリ関東です。特に御殿場とかほぼ神奈川ですしね。ということで、今回は御殿場の時之栖というイルミネーションを紹介します。(この日はスマホの充電が途中で切れてしまったので、画像少なめです。すみません。) 時之栖(ときのすみ…

関東イルミネーション探訪 東武動物公園編(画像16枚あり)

こんにちは。 今日は東武動物公園のイルミネーションを紹介します。埼玉県の北寄りに位置します。東武動物公園駅という最寄駅があるため、電車でのアクセスも可能です。(公式サイトによると、渋谷から電車を乗り継いで80分らしいです。) 動物園エリアと遊園…

レンタカーで四国旅 その2 沈下橋と一級河川

こんにちは。今回は、四国旅の続きです。いつか書こうと思っていたのですが、遅筆なのでその1からだいぶ時間が経ってしまいました。 さて、高知駅周辺の宿に泊まって、朝は車で30分くらいの、桂浜に向かいます。駐車場は無料でした。 入り口には5メートル超…

関東イルミネーション探訪 あしかがフラワーパーク編(画像19枚あり)

こんにちは。 今日は「日本三大イルミネーション」「三年連続全国一位」と名高い、あしかがフラワーパークを紹介します。 最近、JR両毛線に「あしかがフラワーパーク駅」ができたのでアクセス抜群。18きっぷでもこれますね。 夕方に入園。すでにライトアップ…

デレ6th名古屋公演の前日なので、やってくれたら気絶する曲をリストアップ。

こんにちは。 6th名古屋もいよいよです。埼玉公演では春、夏の曲をやったので、名古屋では秋、冬の曲が来ることが容易に予想できますね。 ということで、今回も個人的に聴くことができたら嬉しくて気絶しちゃう!そんな曲をリストアップしてみます。 まずは…

iPhoneとコンビニでアイマス名刺をつくる。

2019/3/2追記)アイマス名刺を「作成する」記事を書いてみました。この記事はどちらかといえば「コンビニで印刷をする」記事なので、合わせて読んでいただけたら嬉しいです。 heyakarahasshin.hatenablog.com こんにちは。 デレマス6thライブが近いということ…

関東イルミネーション探訪 相模湖イルミリオン編(画像7枚あり)

こんばんは。 今回は、神奈川県の相模原市にある、相模湖イルミリオンを紹介します。公共機関を使ってアクセスするのであれば、グーグルで「○○駅から相模湖駅」と検索してみましょう。 新宿駅からだと、中央線でもアクセスできますが、京王線で高尾まで行っ…

関東イルミネーション探訪 東京ドームシティ編(画像11枚あり)

こんにちは。 水道橋・東京ドームのおひざもと、東京ドームシティでは、冬季にイルミネーションを見ることができます。入場料は、ありません。お得。 JR中央線の水道橋駅を降りて、東京ドーム方向に数分歩くと、イルミネーションが始まります。 近代的なトン…

関東イルミネーション探訪 東京ドイツ村編(画像16枚あり)

こんにちは。 自分は、諸事情によりイルミネーションを見にいく機会が多いのですが、誰かの役に立てばと思って紹介してみます。 今回は、「東京ドイツ村」です。 東京ドイツ村は、千葉県の東京湾寄り、チーバくんのお腹のあたりに位置します。 東京23区から…

レンタカーで四国の旅 その1 かずら橋の恐怖 費用も紹介。

こんばんは。 2018年10月に四国をレンタカーで旅をしました。その記録を書いてみます。 ルートと料金 神戸→徳島駅周辺 5350円 阿波踊り会館の駐車場には300円 中華そばいのたに 徳島ラーメン肉大盛り 650円 徳島駅周辺→祖谷渓入り口周辺 2120円 かずら橋駐車…

デレ6th埼玉公演の前日なので、やってくれたら気絶する曲をリストアップ。

こんにちは。 題の通りです。 最初に出演メンバーを確認して、さっそく本題に入ります。 ①リトルリドル 5thライブの埼玉公演でもやったのですが、メンバーが揃っていなかったこととか、若干音ズレがあったように感じたこととか、そもそも当時フルを聴くのが…

昼行バス「JRバス東海道昼特急」に乗ってみました。

こんにちは。 このまえ関東から関西に行ったのですが、なんとなーく夜行バスでなくて昼行バスで行ってみることにしました。夜行バスって窓が締め切られててなんか窮屈なんですよね、、、 東京⇔大阪の昼行バスを調べたところ何社かありましたが、JRバスは「2…

シャニマスtrue攻略 (手持ちの)全プロデュースアイドルにコメント(おすすめサポート)

こんにちは。 プロデュースアイドルについて、自分用のメモも兼ねて、コメントをつけていきます。 SRで使いやすい、強いと感じたものには使いやすい。と書いておきます。 はづきさんを誰に使うか迷った時などに参考にしてみてください。 ボーカルビジュアル…

シャニマスtrue攻略 (手持ちの)全サポートアイドルにコメント

追記)2019/2/3更新しました!!!!正直年明けてからサボってて申し訳ありません、、、、、 こんにちは。 自分用のメモも兼ねて、手持ちのサポートカードをズラーーーっと並べて、解説というかコメントをつけてみようと思います。 はじめに ボーカル編 ダン…

はてなブログ無料版だけどAmazonアソシエイトに受かった。

こんにちは。 最近ブログに書くネタが思いつかなくてのんびり過ごしていました。もちろん、部屋で。 で、手元にある好きな本とか紹介しようかな〜と思ってAmazonのリンクを貼ろうとしたのですが、どうせなら〜と思ってアソシエイトに登録申請してみました。…

SSR【杜野凛世の印象派】杜野 凛世でTrueEnd ボーカルビジュアル2極

こんばんは。 ガシャが更新されて110連、本日誕生日の凛世ちゃんをお迎えしました。さっそくTrueに挑戦です。 あと、ガシャを引きまくったおかげで真乃ちゃんが4凸になりました。ガシャ産SSRが4凸するのははじめてです。どんな使い心地でしょうか。 シーズン…

クリスマス代行サービス。

「クリぼっち様、必見!あなたの考えた理想のクリスマスプランを、私が代わりに楽しみます!費用はいただきません。お名前もお聞きしません。気になる方は、こちらのTwitterアカウント@〜〜〜〜まで。」 ツイッターを眺めていると、どこからかそんなツイート…

ローソンのデレマスコラボで買ったお菓子 レビュー

おはようございます。 ツイッターのタイムラインで「今日からデレマスとのコラボでクリアファイルやアクリルキーホルダーがもらえるよ」という情報を見かけ、なんとなく暇なので、買ってきました。 お菓子3つ(最安300円程度)でクリアファイルが1種類、ユンケ…

ブログが月間1000pvを超えたけど、いまいち手応えがない話。

こんにちは。 大学の授業がなく時間だけは無駄にあるので、一日一記事ブログを書いてみようとチャレンジしているのですが、今日は書くことが思いつきませんでした。ということで、ブログ運営的な記事を書いてみます。広告とか貼ってないので収益はゼロなんで…

会計士試験用の安い電卓。

こんにちは。 絶対にアクセスが集まらないことでおなじみ、簿記やら会計やらのお話です。 簿記や会計士試験などでは、それなりにちゃんとした電卓が必須です。M+、M-、RM、GT、ルート機能あたりですね。でも、簿記を始めたばかりの初心者って「M+ってなに?G…

ナナシス(Tokyo 7th シスターズ)のオススメな曲7選!

こんにちは。 2018年10月20日と21日に4thライブが開催されるナナシス。自分の周りには、名前を聞いたことはあれど実際にコンテンツに触れている人はほぼ幻というスマホアイドルゲームです。ゲームのアクティブ数が5千とも1万とも言われているようです。 そん…

アメリカのハリケーンの名前と、それぞれの名前の有名な人を調べてみた。

こんにちは。といってもこれを書いている自分は真夜中なんですけど。 ハリケーン「マイケル」がいまアメリカで猛威を振るっているそうです。なんで暴風雨に名前をつけるのかな?と思ったので、そこらへんについて調べてみました。 なんで名前をつけるの? 日…

獣になれない私たち 1話 感想【ネタバレあり】

おはようございます。 普段は全然ドラマを見ないのですが、個人的に興味があるドラマなので、レビューをしてみようと思います。今日は第1話です。 バーで、晶(ガッキー)のカップルと恒星(松田龍平さん)のカップルが出会うシーンから始まります。 そんなこん…

SR【ぐうぜんBOOKS】櫻木 真乃でTrue Endを見ました。(ボーカルビジュアル2極)

こんばんは。 甘奈ちゃんに続いてSR真乃ちゃんでもtrueができたので、置いておきます。 説明不要のマスタリー軍団です。 シーズン1終了時のステータスです。ビジュアルレッスンを2回やったらファン数が間に合わなくて、オーディションをやってしまいました。…

10月10日は十時の日なので、とときんのスクショ10選。

こんにちは。デレマスキャラの中で、とときんが一番好きなので今日はとときんのスクショをひたすら置いていきます。 まずは「絶対特権主張しますっ!」から。このきりっとした顔が良いです。 「世直しセクシーギルティ」より。とときんがパーティタイムゴー…

SR【甜花ちゃんといっしょ☆】大崎 甘奈でtrueENDを見ました。(ボーカルビジュアル2極) その5

こんにちは。昼寝をして起きたら急に甘奈ちゃんが来たので、「今回はガシャをひかないから…その手には乗らないから……」と呟きながらガシャを引いてしまいました。今回は実演編の1つです。 はい、全員マスタリーですね。 シーズン1終了時のステータスです。メ…

新三郷のコストコが倉庫でデカくて楽しすぎた。(初体験レビュー)

こんにちは。 自分はコストコ会員ではないのですが、このまえ知人に誘われてコストコに行く機会があって楽しかったので、そのレポートをしてみようと思います。 舞台は、埼玉県新三郷のコストコです。駐車場に車を止めてさっそく入店!と思ったら、でっかい…