部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

【よそゆき顔のセレナーデ】桑山千雪でtrue endを見ました。

こんにちは。

久しぶりに、true攻略の実演編をやってみようと思います。

去年と全く同じような内容では面白くないので、今回は具体的なレッスン・お仕事の回数を書いてみます。どなたかの参考になれば。

 

f:id:booktriper:20190121174406p:imageいつも通り2極です。果穂ちゃんとちょこちゃんはダンスビジュアル2極のお供だと感じるようになってきました。

メロウビート三峰は3.5倍スキル目当てで入れましたが、スキルポイントが足りず結局最後まで使わず。

摩美々と咲耶ビジュアルの要ですね。

 

アイテムは、流行雑誌秘密のメモ帳の2つでした。


f:id:booktriper:20190121174353p:imageシーズン1終了時のステータス。

ビジュアルレッスン2回、ラジオ1回、トーク2回、失敗1回、おやすみ1回、オーディション1回でした。シーズン1で失敗するとヒヤッとしますね、、、


f:id:booktriper:20190121174359p:imageシーズン2終了時のステータス。フェス用アイドル育成に慣れてくると、メンタルの重要性を忘れてしまいます。シーズン3のうちにメンタルを補強しなければ、という感じです。

ダンスレッスン1回、ビジュアルレッスン3回、ラジオ1回、おやすみ2回、オーディション1回でした。


f:id:booktriper:20190121174421p:imageシーズン3終了時のステータス。なんとか許せるくらいのメンタルに。

ビジュアルレッスン2回(うち1回パーフェクト)、ラジオ4回、最後の2週で4万オーディションと5万オーディション。


f:id:booktriper:20190121174412p:imageシーズン4終了時のステータス。

シーズン4は8週全て5万オーディションをやりました。10万オーディションをやるにはメンタルが心もとないと思ったので。

なんとか50万人に到達。

 

準決勝はボーカルが1位だったので、ダンスビジュアルの3割アピール・トップアピールを取って勝ち。

決勝はボーカル1位だったので、流行雑誌を使うもまたボーカル1位。なんでやねん。こちらも、ダンスビジュアルを攻めて勝ちました。

 

f:id:booktriper:20190121174417p:image

最終的なステータス。うーん、千雪さんかっこいいです。

 

シナリオは、プロデューサーが千雪さんについて考察する感じのお話でした。

 

おしまいです。

 

↑アプリ「グリモア」では、シャニマス公式4コマでおなじみギミー先生の4コママンガを280話分読むことができます