部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

年末のごあいさつ。

こんにちは。

2018年もそろそろ終わりということで、今年のブログの総括をします。

8月の半ばに、資格試験の勉強から逃れるためになんとなく始めたブログ。簿記・観光・ゲームの3本柱でやろうと思っていたのですが、今ではほとんど観光・ゲームの記事になってしまいました。だって簿記の話をしてもアクセス皆無なんだもの。みつを。

1日に1〜3アクセスとかだったのですが、10月はじめにカスタムキャストの記事を書いたらアクセスが上がって、そこらへんで「ブログ楽しい!」と思うようになりました。

今ではカスタムキャストの記事はほぼアクセスはありませんが、代わりに(?)シャニマスの攻略記事がグーグルで上位に入っているらしく、毎日100PVは下らないようになりました。ほんとかなぁ。

来年の終わりくらいには月間10000PVとかになったらいいなぁ〜、と思います。ブログ、書かないとどんどん文章が下手になりますね。

おわり。