部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

関東イルミネーション探訪 東京ドームシティ編(画像11枚あり)

こんにちは。

水道橋・東京ドームのおひざもと、東京ドームシティでは、冬季にイルミネーションを見ることができます。入場料は、ありません。お得。


f:id:booktriper:20181120195839j:image

JR中央線水道橋駅を降りて、東京ドーム方向に数分歩くと、イルミネーションが始まります。


f:id:booktriper:20181120200333j:image

f:id:booktriper:20181120200329j:image

近代的なトンネルがあり、色が七変化します。


f:id:booktriper:20181120200021j:image

f:id:booktriper:20181120200025j:image

観覧車の灯りも、イルミネーションを引き立ててくれる気がします。

f:id:booktriper:20181120201224j:image

イルミネーションの中でも一際きれいなのがこれ。真ん中の広場にはこんな綺麗な屋根があり、目の前がステージになっています。

11月半ばの点灯式は、ここでやります。自分が見に行った年は、「恋するイタリア」がテーマで、イタリアの方が招待されてなにやら喋っていました。


f:id:booktriper:20181120201825j:image

f:id:booktriper:20181120201821j:image

こちらは、毎年変わる展示物です。1枚目はいかにもイタリア風の建築。2枚目の年は、「ときめくスイーツがテーマだったので、お菓子の家ですね。中には、パティシエの作品が展示されていました。


f:id:booktriper:20181120195835j:image

f:id:booktriper:20181120202505j:image

記憶の限りでは、魔女とお菓子を食べる女の子も、その年限りだったと思います。自分が載せているのは2016年と2017年のものなので、2018年以降はまた違う展示を見ることができるでしょう。

都会のど真ん中で味わうイルミネーションはいかがでしょうか。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

f:id:booktriper:20181120202849j:image

最後に、いかにも「カップルで撮ってね!」という雰囲気のスポットを置いて、終わりにします。

ではでは。