部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

関東イルミネーション探訪 東京ドイツ村編(画像16枚あり)

こんにちは。

自分は、諸事情によりイルミネーションを見にいく機会が多いのですが、誰かの役に立てばと思って紹介してみます。

今回は、「東京ドイツ村」です。

東京ドイツ村は、千葉県の東京湾寄り、チーバくんのお腹のあたりに位置します。

東京23区からアクアラインを通って車で1時間くらいのところにありますが、東京ドイツ村です。

ちなみに、東京23区から東京ディズニーリゾートまでは、車で30分くらいらしいですよ。


f:id:booktriper:20181120024007j:image

f:id:booktriper:20181120024011j:image

f:id:booktriper:20181120024917j:image

f:id:booktriper:20181120024920j:image

さて、東京ドイツ村は、ドイツをモチーフにした、総合テーマパークです。

広大な「芝生広場」、ヤギやウサギのいる「こども動物園」、他にも遊園地エリアとか、お花の綺麗な遊歩道エリアとか、簡単なボルダリング施設とか、バスケットコートとか、もうなんかいろいろ揃っています。

お昼から入園しても、夜のイルミネーションを見るまで暇になることがありません。


f:id:booktriper:20181120030258j:image

f:id:booktriper:20181120030109j:image

日が落ちると、ライトアップがはじまります。目の前に広がる光。歩いて行くと、恐竜も光っています。なんでやねん。


f:id:booktriper:20181120031217j:image

f:id:booktriper:20181120031221j:image

船や宝箱など、ロマンチックな展示物もあります。たしかこの船、やたらにキラキラしてた記憶があります。


f:id:booktriper:20181120031414j:image

f:id:booktriper:20181120031420j:image

1枚目はお花のイルミネーション。カラフルで、綺麗ですね。

2枚目は、楽器を演奏する人のイルミネーション。音楽に合わせてこの人たちが動くので、本当に演奏しているように見えて、おもしろいんですよね。


f:id:booktriper:20181120031937j:image

f:id:booktriper:20181120031933j:image

さて、イルミネーションを見ながら丘の上に登っていくと…

f:id:booktriper:20181120032134j:image

なんと、ドイツ村のイルミネーションが全体で一枚の絵になっていたことを知ります。中を歩いているときは全然気がつきませんでした。

ちなみに、これは2016年のイルミネーションですが、上からの眺めは毎年違います。ネタバレじゃないのでご安心を。


f:id:booktriper:20181120032413j:image

f:id:booktriper:20181120032416j:image

他にも、シロクマやペンギンのいる北極的なエリアがあったり、建物がまるごとデコレーションされていたり、イルミネーション尽くしで、とても楽しいです。

関東三大イルミネーションの一つなのですが、選出に相応しい輝きです。


f:id:booktriper:20181120032821j:image

さいごに、売店で売っていためっちゃかわいい豚まんを貼って、おわりにします。

みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね。

ではでは。