部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

デレ6th埼玉公演の前日なので、やってくれたら気絶する曲をリストアップ。

こんにちは。

題の通りです。

 

最初に出演メンバーを確認して、さっそく本題に入ります。


f:id:booktriper:20181109044821j:image

f:id:booktriper:20181109044839j:image

 

①リトルリドル

5thライブの埼玉公演でもやったのですが、メンバーが揃っていなかったこととか、若干音ズレがあったように感じたこととか、そもそも当時フルを聴くのがはじめてだったことなどが重なり、なかなかじっくりと聴くことができませんでした。

6thの埼玉公演、特に2日目は原曲メンバーが揃うので、みんなの主張を聴きながら気絶。

 

②フレデリカ、猫やめるよ。

フレちゃんの2つ目のソロ。曲やフレちゃん自身の性質からしてミュージカル形式になりそうなので、演者さんの動きにも注目したいです。「猫やめる」をどう表現するのか、期待です。

というか、もういっそ慣れてしまいましたが、はじめて曲名を見たときは「猫やめるってなに!?」となりましたよね。

 

③PROUST EFFECT

しきにゃんの2つ目のソロ。妖艶なステージになること間違いなしです。曲の最後に「好きだよ」とささやくところがあるので、しきにゃんPの自分は気絶する他ありません。

 

④クレイジークレイジー

フレちゃんすき、しきにゃんすき、という自分のための曲という感じです。

しきフレは当然おしゃれの権化、曲もおしゃれ、ダンサーさんもばっちり振り付けをするので、おしゃれさが増し増しに増し増しで、おかしくなっちゃうよ。

SS3Aでもやりましたが、また聴きたいです。

 

⑤凸凹スピードスター

しゅがはの1番の見せ場になると思うので、すごく楽しみです。

7回総選挙ではウサミンに票を投じたので、一位になって嬉しいです。そんな2人の曲です。

「やれんのかお前ら〜!いけんのかお前ら〜!」という掛け声、2番の後にコール多数あり、と埼玉公演で一番盛り上がる曲のような気がします。ラストスパートのブロックに入れてきそうです。

 

⑥Happy New Year!

4月はじめの台湾公演で「新年度」と掛けてくると思ったのですがやらなかったので、埼玉公演では確実にやるでしょう。特に1日目は原曲メンバーが揃います。

個人的には原曲メンバーでやってほしいと思いますが、全体曲にもなりそうです。

デレステのMVでは、ペンライトは裏打ち(「んたったったっ」というリズム)で振っているので、うまく入れられたら気持ちよくて気絶。

 

⑦Twin☆くるっ★テール

玉出身アイドルである城ヶ崎姉妹の一曲。デレマスを初期から支えてきた2人の凱旋ライブです。MVの背景が凝っていたので、ライブでも背景の演出に着目してみたいです。2人でハートをつくるところは絶対に見落とせませんね。

 

⑧Stage Bye Stage
ニュージェネの新曲。デレステ未実装ですが、音が気持ちいいです。夏にVR ZONEでやっていたブリリアントパーティーに参加できなかったので、背景にVRのダンスとか流してくれたら嬉しいです。

 

⑨ドレミファクトリー!
埼玉公演の2日目のメンバーから「絶対にやりますよ」というメッセージがひしひしと伝わってきます。 作曲家の俊龍さんパワー炸裂、という感じのポップな曲です。こういう曲調大好きなんですよね。文句なしに、気絶です。

 

⑩Virgin Love

SS3Aでも披露されましたが、ライブ映えする曲でした。拓海ソロ曲の「炎の華」や「純情midnight伝説」と拓海の見せ場が用意されると思うので、しっかりと聴きたいです。

 

Starry-Go-Round
最後は、6thのテーマ曲ともいえる曲です。こんなに楽しい曲をライブ直前に用意してくるなんて、、、好きです。
デレステのMVではトロッ…馬車が使われているので、馬車曲になりそうな気がします。

ちなみに、ライブ会場のフラスタではフルバージョンが流れているので、はやめに会場に到着したPは、フラスタで予習をするといいと思います。

 

そんな感じです。周年ライブは去年の8月ぶり。他にも聴きたい曲はたくさんあるのですが、今回はこの辺で。

待ちに待った大型ライブを楽しみたいです。

 

ではでは。

 

 

デレステ3周年イベントで前橋に行ったら、なぜかシャニマスの樹里ちゃんになった - 部屋から発信中。