部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

大崎甜花ちゃんでSランク。(プロデューサーズカップ攻略)

こんにちは。

今日は甜花ちゃんでSランクに挑戦です。

f:id:booktriper:20190211204754p:image

編成について。

SSR甜花ちゃんはパーフェクトでないと0.6倍になってやりにくいので、SR甜花ちゃんで。4凸なので3.5倍と5倍を使えますしね。

メンタルが高いとシーズン3以降に安定してオーディションに臨めるのと、甜花ちゃんのスキルでメンタルが重要なので、恋鐘ちゃん(ラジオマスタリーメンタル)、三峰(ラジオマスタリービジュアル)を起用してみました。

スキル構成は、

・甜花ちゃんビジュアル3.5倍

・果穂ちゃんビジュアル2.5倍

・甜花ちゃん4凸ボーカル5倍

・真乃ちゃんボーカル2.5倍

あたりを目指しました。


f:id:booktriper:20190211204749p:image

シーズン1終了時のステータス。恋鐘のラジオマスタリーが2回?3回ほど発動して、うち1回はパーフェクトだったので、メンタルが200近くになりました。


f:id:booktriper:20190211204741p:image

シーズン2終了時のステータス。ビジュアル300と十分、ボーカルは240とギリギリ許容範囲です。

 

シーズン3オーディション結果

4万→5万→5万(負け)→5万→5万→5万→5万→5万という感じでした。

5万オーディション、流行2位ボーカル流行3位ビジュアルの場合、流行1位ダンスを不一致でスピアするほうがいいかもしれません。


f:id:booktriper:20190211204821p:image

シーズン3終了時のステータス。メンタルが伸びすぎて、若干ムダが出ている気がします。恋鐘は2周目SSR(ラジオマスタリーボーカル)を選んだほうが、バランスよくなるかもしれません。

 

シーズン4のオーディション結果

10万→10万→5万→20万→20万→30万(負け)→5万→20万という感じだったと思います。

ボーカルが流行1位だと、10万オーディションも20万オーディションも不利になるので5万オーディションを受けるしかありません。

ボーカルの不遇がすごい。

 

30万オーディション(歌姫楽宴)は一度受けてみましたが、流行2位(狙いやすい)をタイプ一致で4回スピアしてもトップアピールを取れなかったので、たぶんもうやりません。1極じゃないとだめなのかなぁ。


f:id:booktriper:20190211204810p:image

シーズン4終了時のステータス。ファン数は125万人でした。やや少なめ?


f:id:booktriper:20190211204802p:image

最終的なステータス。

 

f:id:booktriper:20190211210628j:image

メッセージをもらうのは5人目ですが、今のところ個人的に一番「よさ!!!」となりました。

みなさんも甜花ちゃんをプロデュースしてみてくださいね。

 

感想

・三峰はメンタルとビジュアルを同時に伸ばせるのでtrue、Sランク攻略では使いやすかった。

・恋鐘は2周目のほうがいいかも。

 

ところでSランクって疲れるので一日一人プロデュースしていますが、イベントの期間的にこのペースだとメッセージカード受け取れない子が出てきますね。がんばらなきゃ。

 

おしまい。

 

ゲーム権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  ©BXD Inc.

 

↑アプリ「グリモア」では、シャニマス公式4コマでおなじみギミー先生の4コママンガを280話分!読むことができます