部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

月岡恋鐘ちゃんでSランク。(プロデューサーズカップ攻略)

こんにちは。

プロデューサーズカップなるイベントがはじまったので、いままであまりやったことのないSランクにチャレンジしてみました。

f:id:booktriper:20190208202422p:image
編成はこんな感じ。マスタリーマシマシです。
覚えさせるスキル構成は、
①限定こがたんダンス3倍
②果穂4凸ビジュアル3倍
③三峰4凸ダンス3.5倍
④果穂ビジュアル2.5倍
あたりを目論みました。
2極であってもメロウビート三峰の高火力は輝きます

f:id:booktriper:20190208202510j:image
シーズン1終了時のステータス。
Sランクは狙ってチャレンジしたことがなかったので、まだ育成方針が定まらず。とりあえずメンタルはどこかで補強しておかないとかなぁ、というくらいです。

f:id:booktriper:20190208202535j:image
シーズン3の2週目のステータス(1週目はオーディションをやったのでファン数5万人になっています)。
このあたりでビジュアル寄りにすることを決めて、プロデュースイベントではビジュアルの上がる選択肢を選びました。
流行についてですが、ボーカルが1位のときが必ず2回くるのですが不利なのでレッスンやお仕事をして、残りの6週はすべてオーディションをしました(たぶん)。
1回だけメンタルが足りずにリタイアしてしまったので、シーズン3終了時にはファン数25万人。

 

f:id:booktriper:20190208202632p:image
そんなこんなでシーズン3終了時のステータス。
シーズン4も、ひたすらオーディションを受けます。10万→5万→5万→10万と受けて(たぶん)、ファン数55万人。
残り4週で20万オーディションが解禁されました。


f:id:booktriper:20190208202707p:image
もちろん4週すべて20万オーディションに(たぶん)。
ボーカルが1位のときは流行2位(ダンスorビジュアル)を狙う。
ダンスが1位のときはダンスを狙う。
ビジュアルが1位のときはビジュアルを狙う。
というやり方で、4連勝(たぶん)。
ただ、相手が常時1万くらいを出してくるので、毎回ギリギリでトップアピールを取る感じでした。

f:id:booktriper:20190208202800p:image

wingも、決勝でボーカルが1位でしたが、2位3位を両取りして優勝。

 

f:id:booktriper:20190208202812p:imageもらえるスキルポイントがエグいです。


f:id:booktriper:20190208202859p:image

参考に、最終的なステータスも載せておきます。2極だとプロデュース中に上限解放できる余裕はやはりないですね。

上限解放するスキルポイントがあるなら、40ポイントでもらえる「○○担当21%バフ」みたいなのを取ったほうが有用なきがします。

 

f:id:booktriper:20190208202908p:image
プロデュース報酬。ゴールドチケットが2枚もらえるなんて、、、、Sランク、すばらしい、、、、、

 

f:id:booktriper:20190208210233j:image
な、な、なんねこれ〜〜〜!?!?ばーーーりかわいか!!!!

(ネタバレ防止のためにメッセージは伏せましたが、メッセージカード、全員分見たくなりますね。)

 

f:id:booktriper:20190208203033p:image
イベント開始から4時間半だったので、2ケタに入れました。


何回かSランクに挑戦してみて立ち回りがわかってきたら、まとめの攻略記事を書いてみたいですね。


さいごに、オーディションを受けた回数は記憶とスクショを照らし合わせて書いていますが、どこか間違っていたらすみません。

ゲーム権利表記
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BXD Inc.