部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

【微熱風鈴】杜野凛世でtrueEND ボーカルビジュアル2極

こんにちは。今回は、wingで勝てない人向けの記事(シャニマス昔の記事を見てください)のセオリーをベースに、優勝までの流れを実演してみました。参考になれば幸いです。

今回は、微熱風鈴の凛世ちゃんをプロデュースしてみます。

f:id:booktriper:20180830182358p:image

サポートは右から

・お揃いスナップ真乃

vo2.5 voマスタリーvo14(強すぎる

・ふっふ〜ん恋鐘

vo2.5 ラジオマスタリーme8(序盤でメンタルを補強できるので安定感が増します

・彩りファッションドール甜花

vi2.5 ビジュアルマスタリーvi10

・金魚霧子

vi2 ビジュアルマスタリーvi7

・チョコロードちょこ

vo2 ボーカルマスタリーvo7

というメンツです。とにかくマスタリーの高いサポートが好きです。レベルはみんな60はありますね。

理論編だとサポートはvo2.5vo2.5vi2.5vi2.5vi2となっていますが、恋鐘ちゃんが好きなので多少アレンジしました。

f:id:booktriper:20180830182404p:image

上がシーズン2開始時のステータスです。シーズン1はラジオのレベルが上がってファン数に余裕が出たので、余った週でボーカルを補強した結果、ボーカルが240になりました。

 

f:id:booktriper:20180830183410p:image

上がシーズン3開始時のステータスです。本当はviを300くらいまで上げたほうがいいのですが、甜花ちゃんも霧子ちゃんもビジュアルマスタリーをうまく発揮してくれなかったので、ボーカルとメンタルをアップさせました。

 

f:id:booktriper:20180830183600p:image

上がシーズン4開始時のステータスです。ファン数は15万(4万+5万+5万)でとりあえずセオリー通りですね。1回オーディションに負けて1週無駄にしました。残念。

それから、ビジュアルを上げないとと思ってシーズン3にビジュアルを補強したおかげで、330くらいになりました。ボーカルはもう上げなくていいかな。

 

f:id:booktriper:20180830183836p:image

上が準決勝直前のステータスです。シーズン4はサポートイベントが多発して、ボーカルもビジュアルも500近い値になりました。また1回オーディションで負けました。なぜかメンタルもそこそこ高いです。

 

f:id:booktriper:20180830184047p:image

そして、優勝です。やったね。

 

ちなみにスクショの上にある時間を見ていただければわかりますが、17:38にはじめて18:14に優勝したので、1周35分くらいです。朝コミュのパーフェクトな選択肢を頭に入れておくと、1周が早くなります。

 

2回オーディションに負けて2週無駄になりましたが、それでもマスタリーをうまく利用すればそこそこのステータスにできます。

 

次回はダンスビジュアルの2極での実践編も書いてみようと思います。

 

↑アプリ「グリモア」では、シャニマス公式4コマでおなじみギミー先生の4コママンガを280話分読むことができます