部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

【似合うかな?】大崎 甘奈でtrueEND ダンスビジュアル2極

こんにちは。理論編(シャニマスタグから飛んでみてください)に基づいて、davi2極でtrueENDまでを実演してみました。

 

今回プロデュースするのは、甘奈ちゃんです。

f:id:booktriper:20180904225827p:image

サポートアイドルは左から

・桜餅ちょこちゃん

本当はダンスマスタリーを持っているSSR(めぐるとか三峰)を入れたかったのですが、あいにく持っておりません。

・意地っ張り樹里ちゃん

ダンスマスタリー5に加えて、サポートイベントでdaが最大60上がる有能キャラ。

・爪咲耶

ビジュアルマスタリー8。

・彩り甜花

ビジュアルマスタリー10。

・金魚霧子

ビジュアルマスタリー7。サポートイベントでdaが30、viが30上がるのでdavi2極だと恩恵を受けやすいです。

今回もマスタリー成分多めになっています。

理論編でのセオリー通り、da2.5da2vi2.5vi2.5vi2というサポート編成です。

f:id:booktriper:20180904231056p:image

上がシーズン3開始時のステータスです。(シーズン2開始時のステータスを撮るのを忘れてしまいましたが、シーズン1はラジオしかやってませんでした。)シーズン2にダンスとビジュアルを育てて、こんな感じになりました。

f:id:booktriper:20180904231322p:image

上がシーズン4開始時のステータスです。ビジュアルが460ということは、上限アップをしなければビジュアルの伸びが止まって損をするということです。シーズン4はひたすらオーディションをして、ファン数50万人になんとか届きました。

f:id:booktriper:20180904231605p:image

タッチしたときの反応です。思い出レベル3になると毎週タッチしますが、当然です。

f:id:booktriper:20180904231642p:image

上が、準決勝直前のステータスです。サポートのダンスマスタリーがやや弱かった分、ダンスの伸びが悪いですね。

f:id:booktriper:20180904231734p:image

そんなこんなで、優勝しました。

f:id:booktriper:20180904231910p:image

優勝時のステータスです。

今回はシーズン1にラジオやトークのレベルが上がらなくて、ダンスを伸ばすタイミングがなく少し弱いステータスになってしまいました。残念。もう少し理想的な実演ができたら、更新します。

 

ゲーム権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  ©BXD Inc.

 

↑アプリ「グリモア」では、シャニマス公式4コマでおなじみギミー先生の4コママンガを280話分読むことができます