部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

wing攻略 シャニマスでtrueENDを見るコツ 番外編 秘密のメモ帳を使ってみました。

こんばんは。きのう無意識に(?)70連をして当ててしまった千雪さんSSR。早速trueENDを目指してプロデュースしてみましたが、「勝てないときは勝てないよ」という例です。せっかく記録してみたので。

f:id:booktriper:20180921173543j:image

いつものダンス2ビジュアル3の編成。


f:id:booktriper:20180921173549j:image

シーズン1終了時のステータスです。ダンスがよく伸びたのと、ビジュアルメンタルも順調に伸びてますね。


f:id:booktriper:20180921173552j:image

シーズン2終了時のステータスです。ダンスがおかしい伸びをしていますね。


f:id:booktriper:20180921173547j:image

シーズン3終了時のステータスです。ダンスが伸びすぎると上限が来て無駄になってしまうので、意図的にビジュアルとメンタルを伸ばしています。

 

f:id:booktriper:20180921173954j:image

シーズン4終了時のステータスです。シーズン3でファン数が稼げていたのと、シーズン4で10万オーディションに2回勝ったので、週が余りました。でも、ダンスもビジュアルも500になっていたので、仕方なくメンタルを伸ばすことに。そうしたら、なんとメンタルまで500になってしまいました。

 

で、準決勝は流行1位がダンス流行3位がビジュアル、「これはダンスを狙えば勝てる!」と思って挑んだら手札にはビジュアル札しか来ませんでした。ダンス札を引く前に流行1位が帰ってしまい、準決勝で負けました。

 

それで、ここからが本編です。消費系アイテムってもったいなくて使うのをためらいがちなのですが、攻略サイトにまだ千雪さんの選択肢が載っていなかったため、秘密のメモ帳を使ってみました。

 

パターン1 プロデュースイベント

f:id:booktriper:20180921174536j:image

上がるステータスが丸見えですね。これは進めやすいです。

 

パターン2 朝コミュ
f:id:booktriper:20180921174429j:image

もうやりこみすぎて選択肢自体は覚えているのですが、こんな感じにコミュニケーションの結果が見えます。

 

パターン3 オーディション前

f:id:booktriper:20180921174502j:image

こちらも、テンションの上がる選択肢や下がる選択肢があらかじめ見えています。

 

こんな感じです。

 

ゲーム権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  ©BXD Inc.

 

↑アプリ「グリモア」では、シャニマス公式4コマでおなじみギミー先生の4コママンガを280話分!読むことができます