部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

幽谷霧子ちゃんでSランク。(プロデューサーズカップ攻略)

こんばんは。

f:id:booktriper:20190209193202p:image

今回は、霧子ちゃんでSランクを目指してみました。

いろんな攻略法を探るために、前回2回(灯織と恋鐘)とは少し編成を変えてみました。

・霧子ダンス3倍

・ちょこダンス2.5倍

・果穂4凸ビジュアル3倍

・果穂ビジュアル2.5倍

というスキル構成を目指しました。

変更点として、

①サポート霧子が使えないので、ダンスマスタリー16を持っている千雪にチェンジ。

メロウビート三峰ダンス3.5倍を使おうにもスキルポイントが足りないことになったので、オーディションマスタリーSP9を持つシンデレラ灯織にチェンジ。

というところです。f:id:booktriper:20190209193146p:image

シーズン1終了時のステータス。ラジオとトークをしました。

 

f:id:booktriper:20190209193208p:image

シーズン2終了時のステータス。メンタルスキルポイントは十分なのですが、ダンスビジュアルが不安なステータス。本当は少なくともどちらも250ずつくらいはほしい気がします。


f:id:booktriper:20190209193151p:image

シーズン3終了時のステータス。シーズン3は8週すべてオーディション。5週は1位通過(シンデレラ灯織発動)、3週は2位通過。


f:id:booktriper:20190209193156p:image

シーズン4の1週目に10万オーディションをやって(2位通過)、残り7週にして七彩メモリーズへの挑戦権。

七彩メモリーズに7回挑戦。

・うち2回は負け。

・うち3回は2位通過。

・うち2回は1位通過(シンデレラ灯織発動)。

うーーーーん、シンデレラ灯織、どうなんでしょう、、、???

でも、シーズン4中に「○○担当21%アップ」を合計4つ取れたので、火力の底上げにはなったのかな、、、??


f:id:booktriper:20190209193123p:image

シーズン4終了時のステータス。ファン数150万人でフィニッシュ。


f:id:booktriper:20190209193214p:image

wingも、ついでに勝ちました。


f:id:booktriper:20190209193134p:image

終了時にスキルポイントが400あって、取るところに迷いました。


f:id:booktriper:20190209193222p:image

ゴールドチケット2枚は嬉しいです。

 

f:id:booktriper:20190209195105p:image

最終的なステータス。ビジュアルは500になりました。

 

シンデレラ灯織についての感想。

オーディションで1位を取らないとマスタリーが発動しないので、得意属性が流行1位でいてくれないと、発動しにくい。なんなら、得意属性が流行1位でもときどき2位通過になるので、狙って連発できるわけではないです。

というか、スキルポイントがたくさんあっても強いパネルが解放されていないと意味がないので、SSRの凸も必要。

シーズン2〜シーズン4までで合計17週オーディションを受けて、発動できたのは8回。9×8回=72ポイント

ちょこちゃんが4凸できていたらもっと強さが実感できるのかなー、と思いました。

 

もう少し研究が必要な気がします。

 

f:id:booktriper:20190210204755j:image

 

おわり。

 

ゲーム権利表記

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  ©BXD Inc.