部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

デレ6th名古屋公演の前日なので、やってくれたら気絶する曲をリストアップ。

こんにちは。

6th名古屋もいよいよです。埼玉公演では春、夏の曲をやったので、名古屋では秋、冬の曲が来ることが容易に予想できますね。

ということで、今回も個人的に聴くことができたら嬉しくて気絶しちゃう!そんな曲をリストアップしてみます。

まずは、出演者の確認を。


f:id:booktriper:20181125071506j:image

f:id:booktriper:20181125071502j:image

では、さっそく本題へ。

 

・サイキック!ぱーりーないと

ユッコの2曲目。サビの「むんっむんっむんっ」のコールはどう考えても楽しいです。

Cメロでは「もう全員、サイキックじゃんぷしまくっちゃえー!」というセリフが出てきますが、ちひろさんの最初の注意事項では「腕を振り回したり、ジャンプしないこと」と言われるので、ジャンプはほどほどにしましょう。

 

・追い風running

おとくらちゃんのソロ曲。5thライブツアーの静岡と埼玉公演で披露されましたが、その後のデレステ実装で「このダンス、5thで見た!!!」と感動したのを覚えています。おとくらちゃんのSSR衣装に注目必須です。Aメロの「おはよっ」と「どうぞっ」はもちろん気絶ポイントです。

 

・Trinity Field

トライアドプリムスの2曲目。メンバーから「なにがなんでもやりますよ」というメッセージを感じます。ナゴヤドームは天井までライトアップできるということなので、会場一面が水色に染まる様に圧倒されそうです。

∀NSWERとのジャケ絵の類似性とかデレステのコミュを考えると、最後のセットで続けてやりそうですね。時間がある人はぜひ∀NSWER、Trinity Fieldあたりのコミュを読んでおきましょう。自分も読まなきゃ。

技術の問題もあるので高望みかもしれませんが、デレステMVの出だしのように三角錐がなにかしらの形で表現されたら、それは即気絶です。

ところで、CDジャケ絵の加蓮さんかっこよすぎてぶっ倒れませんか?

 

・恋が咲く季節
1年前の総選挙の曲です。5thライブ後にリリースされ、6周年記念ニコ生では披露されたものの周年ライブでやるのははじめて、、、(ですよね?)。今回を逃すと7th以降はやる機会も少ないと思うので、心して聴こうと思います。2日目は原曲メンバーの9人のうち8人が揃うということで、やるなら2日目でしょう。

「恋が咲く季節」フル - ニコニコ動画

↑どなたかが上げてくださった、6周年ニコ生の時の動画です。特に柚ちゃんとかめちゃめちゃ初々しいですが、SS3Aを経ての成長ぶりを感じてみたいです。それから肇ちゃんは新規ボイス組で唯一まだ歌っていないので、そこらへんにも注目したいです。

ところで、「季節」と打とうとしたら予測変換に「気絶」が出てきました。


・Vast World
2018年春の台湾公演に際して用意された曲です。和訳すれば「広大な世界」という感じでしょうか。デレステのMVは空港で踊るという、シンデレラたちが海を越えて広い世界へ飛び立つ様子を連想させる良きものでしたね。(うるさい)

台湾公演では一応2日ともやりましたが、こちらも周年ライブでははじめて。
爽やかな曲調で、ギターがギュルンギュルンしてて、コールも楽しくてほんと好きなんですよね。個人的には原曲メンバー(小梅ちゃんは残念ながらいないけど)で歌ってくれたらますます嬉しいものの、台湾で全体曲だったことから、名古屋でも全体曲になるでしょう。

 

ツインテールの風

マスターシーズンズウィンターの表題曲。メガネかけた信長がMVに出てきて驚いたのが半年以上前なんて、月日が過ぎるのは早いものです。信長は愛知出身ということなので、実質凱旋ライブです。

原曲メンバーは小日向ちゃんのみですが、髪型的に智絵里ちゃんもメンバーに入ってきそうな気がします。あと、ダンスにかわいいポイントが多いです。


・LOVE&PEACH
カバーなので正直やる可能性としては低いですが、振り付けがかわいすぎるので、やってくれたら気絶します。

 

楽しみです。