部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

【カラフルメタモルフォーゼ】三峰 結華でtrueEND ダンスビジュアル2極 その2

こんばんは。今回は、シャニマスの実演編です。今日も三峰を優勝させてみました。理論編でいうと、パターン4に該当します。

 

f:id:booktriper:20180905214357p:image

サポートアイドルは、左から

・桜餅ちょこ

・樹里

・甜花

・霧子

は前回と同じです。

・ヒーロー果穂

ライブスキルはviなのですが、トークマスタリーda10というスキルを持っています。昨日、甘奈ちゃんを育てていてダンスの伸びが悪かったので、davi2極なら問題なく入れられると思って投入してみました。

 

f:id:booktriper:20180905214810p:image

上が、シーズン2開始時のステータスです。やたらにダンスが伸びていますが、サポートイベントがうまく効きました。それから、ふだんアイドルイベントやプロデュースイベントの選択肢は、主にviでないほうを伸ばすようにしています。viは甜花と霧子で十分伸ばしやすいので。

f:id:booktriper:20180905215105p:image

上が、シーズン3開始時のステータスです。シーズン2は樹里甜花霧子のマスタリーをうまく利用できたため、ダンスもビジュアルも300を超えました。ただ、メンタルが少し心許ないかな、という印象です。

f:id:booktriper:20180905215232p:image

上が、シーズン4開始時のステータスです。メンタルを少し補強して、ダンスとビジュアルは理想的な伸びをしています。ただ、メンタル260だと10万オーディションでギリギリの戦いになるのでヒヤヒヤしました。

f:id:booktriper:20180905215404p:image

上が、wing準決勝直前のステータスです。ビジュアルはカンストしています。準決勝はボーカルが1位でしたが、このくらいの火力があればダンスとビジュアルでボーカルをスピアしても勝てます。

f:id:booktriper:20180905215529p:image

優勝です。三峰、天才かな〜?

f:id:booktriper:20180905215601p:image

最終ステータスはこんな感じになりました。三峰は固有のスキルが弱いので覚えさせてませんが、それでも優勝できました。

 

↑アプリ「グリモア」では、シャニマス公式4コマでおなじみギミー先生の4コママンガを280話分読むことができます