部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

シャニマスの魅力 その4 ファッションのセンスが抜群

こんにちは。今回はシャニマスのファッションについてお話をしてみようと思います。

見てもらうのが早いと思うので、例として真乃ちゃんにスポットを当てて、さっそく画像をぺたぺた。

f:id:booktriper:20181006200353p:image

これが初期(4月)の真乃ちゃんSSRの服です。春っぽい雰囲気でかわいいですね。いっしょにピクニックに行きたいです。

 

f:id:booktriper:20181006200458p:image

5月末あたりに出た真乃ちゃん。春よりも少し薄着になって、春からだんだん暖かくなる、そんな時期の雰囲気があります。後ろ髪も結んでいて、首元が涼しそうです。

 

f:id:booktriper:20181006200724p:image

こちらは、9月末にガシャに追加された真乃ちゃんです。夏ほどには肩を出さず、春ともまた違った雰囲気の服を着ています。なんといっても、前髪をピンで留めているのがいいですね。

 

f:id:booktriper:20181006202850p:image
8月にキャンペーンで配布されたサポートの真乃ちゃん。水着で思いっきり夏という雰囲気です。羽織ものもパステルカラーで、真乃ちゃんらしいですね。あと、麦わら帽子がかわいいです。

f:id:booktriper:20181006203753p:image

9月末に開始されたハロウィンイベントでの真乃ちゃんです。吸血鬼という設定で、八重歯が付いていたり、目が赤くなるギミックが取り入れられました。

f:id:booktriper:20181006203531p:image

ちなみに正気に戻るとこんな感じです。かわいい。

 

Live2Dを利用しているため、立ち絵でマンネリが起こらないように服や髪型にバリエーションを持たせているのだと思います。それにしてもセンスが良く、丁寧に作られています。

リリース半年足らずで3着も私服があって、プロデュースアイドルには個別の衣装が必ず2つ(私服とライブ衣装)ついているので、ガシャ更新されるたびに楽しみです。ファッションに目を向けてみると、シャニマスの魅力が再確認できると思います。

おしまい。