部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

デレステ 無償ジュエルで天井を目指す 7月編

お久しぶりです。

忙しくあるべきはずがぜんぜん忙しくないやばい生活をしているのですが、たまにはブログを更新しようかなとおもいます。やばい。

 

さて、7月のはじめにデレステに登場した鷺沢文香ちゃんのフェス限。びっくりするくらい良い衣装だったので、絶対にあてるぞという意気込みで70連しましたが残念ながらだめでした。

フェス限アイドルはシンデレラフェスのときに天井できるようなので、コツコツと無償ジュエルを貯めることにしました。そこで、どのくらいのペースで貯まるのかいまいちわからず、備忘録ついでにメモしていこうとおもいます。

 

ジュエルを集めるに当たっての前提をいくつか。

①proはフルコンボ報酬を取る

pro楽曲をフルコンボすると50ジュエルもらえるので、しっかりジュエルを稼ぎます。

②masterのレベル27以上はフルコンボできない

レベル27以上の楽曲は基本的にフルコンボ報酬の50ジュエルはもらえません。残念。

スコアSで50ジュエル、1回クリアして50ジュエル、レベル26以下のものはできるだけフルコンボして50ジュエルという感じでジュエルを稼ぎます。

③master+は、クリア報酬だけを狙う

f:id:booktriper:20190731105923p:image

編成が弱いのか下手なのかマスプラはスコアSすら困難なので、スコア報酬の50ジュエルも諦めます。

1回クリアすれば50ジュエルもらえるので、それでジュエルを稼ぎます。

④smartライブのtrickフルコンボは狙わない

trickフルコンボすると50ジュエルもらえるのですが、何回か遊んでみてフルコンボをポンポン出していくのは無理そうだと感じたので、基本的にスマートライブでジュエルを稼ぐことはしません。

⑤grandライブはジュエルの稼ぎどころ

pianoはスコアSで100ジュエル、1回クリアで50ジュエルもらえます。forteはスコアSで150ジュエル、1回クリアで50ジュエルもらえます。

1曲追加されるだけで350ジュエル分は固いので、回復やダメージガードを入れながらジュエルをしっかり稼ぎたいところです。フルコンボは無理です。

⑤イベントは毎回そこそこにやる

そこそこといっても人によるとおもいますが、楽曲ありイベントは上位報酬がランキングでもらえる120,000位に入れる程度、楽曲なしイベント(ススメシンデレラロード)は下位報酬がもらえる程度のペースで走ります。

ほんとはスシローも上位報酬を取りたいのですが、あれ地味にめんどうなイベント形式なんですよね。(小声)

⑥コミュの開放は積極的にやる

f:id:booktriper:20190731111933p:image

アイドルコミュのファン数によるメモリアルは25ジュエル、特訓によるエピソードは50ジュエル、営業コミュでは25ジュエル、イベントコミュの予告は25ジュエルとそれなりにジュエルを稼ぐことはできるので、コツコツと開放していきます。

 

7月4日 50ジュエルからスタートです。ほんとに一度すっからかんになったので。

 

7月31日 9130ジュエル

f:id:booktriper:20190731104849p:image

7月は9000ジュエル以上貯まりました。

緊急メンテで1000ジュエルもらえたのは例外的だとして、ログインボーナスで50ジュエルをもらえるキャンペーン、grandライブスタートなどが重なって今月はよく貯まった気がします。それと、コミュも開放していないものが多かったのでぱぱっと開けました。

ゆえに、来月以降このペースでジュエルが貯まるとは正直考えにくいですね。とりあえず8月末になったらまた記録してみます。

以上です。

 

ゲーム権利表記 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  ©BXD Inc.