部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

会計士の一次短答を受かるために 監査論

今回は監査論についてのおはなしです。これで短答のコツが一通り終わりますね。

監査論は20問×5点の100点満点です。企業法は覚えているか否かで勝負が決まるので30分くらいで解き終わるのですが、監査論は1つの文章が長いため、解くのに40分くらいかかりますね。

さて、監査論はいろんな予備校で理解重視と謳われていますが、この「理解」について。「監査の世界での常識」にしていくイメージを持つと楽しくなってくると思います。

監査の世界では、試査が常識なんだなぁ。監査の世界では、監査している会社と馴れ合わないようにするのが常識なんだなぁ。という感じです。

 

heyakarahasshin.hatenablog.com

heyakarahasshin.hatenablog.com

heyakarahasshin.hatenablog.com

heyakarahasshin.hatenablog.com

heyakarahasshin.hatenablog.com