部屋から発信中。

主にアイドル、他雑記。

シャニマス記事まとめ

こんにちは。

シャニマスの1stライブ、どーーーーーー考えても最高でした。そういうわけで、みなさんこれからもシャニマスをよろしくお願いします。(誰?

はい。いろんなことを書く雑記ブログのはずが、現状流入の9割がシャニマスユーザーということなので、シャニマスについて書いた記事のおさらいをしてみます。

 

シャニマス攻略シリーズ

heyakarahasshin.hatenablog.com

True End攻略、最近は1極が主流ですが、2極のほうが手持ちの制約が緩く(その分少し頭を使う場面も多いですが)、いろんなアイドルを編成できるので個人的には2極が好きです。そんな、2極でのプロデュース攻略を書いた記事です。このブログで一番読まれている記事です。

heyakarahasshin.hatenablog.com

2極でのSランク攻略です。2極TrueEnd攻略の発展形ですね。

とある日のちょこ先輩のプロデュース記録を例にとって、参考ステータスやオーディション結果を載せつつ、解説しています。

 

シャニマス魅力シリーズ

heyakarahasshin.hatenablog.com

heyakarahasshin.hatenablog.com

heyakarahasshin.hatenablog.com

キャラクターの魅力なしにアイドルゲームを語ることはできません。特にシャニマスはイラストやシナリオの良さが際立っているので、そこらへんの魅力について書いてみました。

 

シャニマスライブ準備シリーズ

heyakarahasshin.hatenablog.com

heyakarahasshin.hatenablog.com

ペンライトの色を紹介する記事と、名刺の作り方の解説記事です。8月には新たなイベントが開催されるようなので、その頃にまたアクセスが増えるのかなーと思います。

 

以上です。